Butterfly.

メイプルストーリー 楓サーバーで活動中!

Entries

スポンサーサイト



こんちゃ!


暗い話題になってしまいますがあしからず・・;




東日本大震災の義援金としてNEXONから1億円


NEXON会員から5297600円募金して頂いたことを知りました。


なんとなく地震が起こった日を振り返ってみますー






地震当日、中学校の卒業式でした。


卒業式では絶対泣きたくないと思っていましたが


小1~中3までずっと同じメンツで来てたので思い出もたくさんあり


みんなで逢うのもこれが最後だと思うと結局泣いてしまいました;w;


式も終わって記念撮影したりしてから帰宅。


親が携帯買ってくれるそうなのですぐに携帯ショップへ。


もともと買う携帯も決めてあったので、すぐに契約開始。


そして電話番号も決めて、契約の最終確認をしている時。




あの大地震が東日本を襲いました。




地震が強すぎて契約カウンターの下に隠れていることしかできませんでした。


怖くて怖くていられませんでしたが、友達が隣にいたのでまだ安心でした。


1分以上揺れが続き、電気・水道も止まり、店内の自販機も倒れ掛かっていました。


そして地震が止まり、外に出てみると街が変わり果てていました。


周りの住宅が崩れたり、屋根が大破していたり、信号機が止まって大渋滞になっていたり、地割れが見られたり。


さらに私の街は津波が酷く、海沿いの町や駅などはすべて流されました。


どうしようもないのでとりあえずその後自宅に帰り、余震の恐怖のため車の中で一夜を過ごしました。


その次の日の朝、原発事故による突然の避難勧告。


当然の如く避難する車で大渋滞になり、入れる避難所を探すだけでも一苦労でした。


なんとか廃校になってるところに入ることができそのまま数日過ごしました。


ですが、日々悪い方向に向かう原発のニュースや毎日起こる余震のせいでストレスがたまりまくってました。


そんな中、親戚の方たちが私たちを家に迎え入れてくれました。


そのまま福島から埼玉へ避難し、1ヶ月ほどそこで過ごしました。


いとこもいたので遊んだり喋ったりしてストレスもかなり減ってきてたのですが、


他の親戚の人とのトラブルや、高校はどうするのかという問題で悩んだりもしてました。


でも4月中旬に目指してた高校が始まるのを知り、福島に帰って高校に通い始めました。


しかし、もちろん家を借りて生活することになり、家財道具なども買わなきゃならないので出費も多く


最初は気分も落ち込んで高校でもうまく馴染めず、すぐ体調を崩す日々。


今は生活も安定してきてメイプルもでき、いろんな人から励まされて頑張れていますが


今思うと避難生活はとてもつらいもので、もう一生体験したくないと感じました。






しかし、こうなったのもよくよく考えたら原発のせいですよね。。。


ぶっちゃけ原発がなかったら私の故郷は復興に向けて今頑張っている頃でしょう。


原発のおかげで多数の無駄な出費、おまけに避難区域にはしばらく帰れないという始末。


おまけに友達は大多数が県外に避難。逢うこともできない状態です。


私たちをここまで追い込んだ東電を一生許す気はないですね。


確かに原発を建てることを受諾した大熊町、双葉町も悪い点はあるのかもしれません。


しかし過去にスリーマイル島やチェルノブイリなどでの大事故が起こった時点で


原発を止めなかった時点で東電はおかしい。


原発は安全だ、とか国民に言っておきながらこの始末。


ふざけてるの? なんなの? ほんとイライラします。


原発周辺の市町村は完全に巻き込まれました。 私の住んでる所もそのひとつです。


原発があってよかったと感じることは何一つありませんからね。


発電した電気を使っているわけでもありませんし。


今になって浜岡を止めるくらいなら全部止めちゃえばいいと思う。


もともとこの震災も20年以内に80%以上の確立で起こるって言われてたんだしね。


最初から止めちゃえばこんなことにならなかったんです。


おまけに東電の社長も問題を起こしといてやめるという始末。


退職金を全部原発復興にあててもらいたいものです。 てゆーか直してからやめろっていうね。


東電の利益主義から生まれたこの問題。 東電の社員は一生非難され続けるでしょう。


とりあえず早く故郷に帰りたい。友達みんなに早く逢いたい。元のような生活を送りたい。


これが私が願うこと。


年明けには帰れる可能性があるという話も出てますが、普通にムリそうですよね。


放射線濃度が下がるまでにも年単位という長い時間がかかりますから・・


これらの願いが叶うのは何年後、何十年後になるかわかりませんが


それまで何があっても諦めずに頑張っていきたいと思います。


一歩ずつ前へ、明るい未来に向かって、We never give up...


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

復帰おめでとう
やっぱし大変だったんだね
またこれから楽しんでいこうね
あとリンクさせてもらいますね
  • posted by ろっく 
  • URL 
  • 2011.06/06 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぃすさん復帰おめでとう!!震災で色々と大変そうだけどがんばってね!
俺は色々あってメイプルはやめちゃったけど、影でこっそりと応援してるよ!!
  • posted by ぱくちぅ 
  • URL 
  • 2011.06/03 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃす

Author:あぃす
~リアル~
福島県在住!今春から大学生!

~メイプル~
<楓サーバー>
Icey彡 200Lv WindShooter

あぃすぅ彡 200Lv Mercedes

彡qあぃすp彡 200Lv BowMaster



メイプルのほうで見かけたら声かけてくれると喜びます!



頂き物♪

DSC_0161_20110724114906.jpg

byばなな王子xx様

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
48917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
5517位
アクセスランキングを見る>>

